ビジネス

テレビ用のスピーカーが大ヒット 高齢者の「耳元革命」に挑むメーカーの開発秘話と販売戦略

 安蔵氏はテレビの構造的問題を指摘する。

「薄型化が進み、音を下や背面方向に出して壁に反射させることしかできなくなった。音が前にでませんから、これが聞こえづらさにつながります。『ミライスピーカー』や『みみもとくん』の大ヒットは必然といえるでしょう」

 日本は世界有数の超高齢社会で、高齢者ニーズにおいては世界の最先端を走る。

「この分野をターゲットにした製品は今後も次々に投入されるでしょう。日本にとっては世界をリードするチャンスだと思います」(安蔵氏)

 耳元革命で悠々自適なひとときを。

※週刊ポスト2022年10月7・14日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。