快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

“ビッグシトロエン復活”となるプレミアムサルーン「C5 X」 走ってわかる「唯一無二の存在感」

広々と開放感のあるキャビン。フランス車らしい乗り心地を堪能するには最適な造りになっている。ただし、もう少し個性的で近未来的なインテリアの提案があってもよかった

広々と開放感のあるキャビン。フランス車らしい乗り心地を堪能するには最適な造りになっている。ただし、もう少し個性的で近未来的なインテリアの提案があってもよかった

座り心地はすこぶる快適なことで評価されている「アドバンストコンフォートシート」を全席に採用。低反発効果のある高密度ウレタンなどを採用した疲労感の少ないシート

座り心地はすこぶる快適なことで評価されている「アドバンストコンフォートシート」を全席に採用。低反発効果のある高密度ウレタンなどを採用した疲労感の少ないシート

ホイールベースが長いこともあり、足元の広さは十分に確保されている。同時に前席より少し高い位置に目線が来るようにも工夫し、リア席の圧迫感を解消

ホイールベースが長いこともあり、足元の広さは十分に確保されている。同時に前席より少し高い位置に目線が来るようにも工夫し、リア席の圧迫感を解消

1.6Lの4気筒ガソリンターボは180馬力だが、車重1.5tとクラスとしては軽量。市街地や山道などでも予想外にキビキビとした走りを披露する

1.6Lの4気筒ガソリンターボは180馬力だが、車重1.5tとクラスとしては軽量。市街地や山道などでも予想外にキビキビとした走りを披露する

センターコンソールには8速ATの操作スイッチなどをレイアウト。使い勝手は悪くない

センターコンソールには8速ATの操作スイッチなどをレイアウト。使い勝手は悪くない

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。