住まい・不動産

超高級マンション「三田ガーデンヒルズ」の豪華すぎる設備 史上最高「4LDKで55億円超え」確実

コレが“超上流階級”の住居!「三田ガーデンヒルズ」豪華すぎる設備一覧

コレが“超上流階級”の住居!「三田ガーデンヒルズ」豪華すぎる設備一覧

 写真を見てもらえばわかる通り、まるで“宮殿”のようである。

 マンション内には住人だけが利用できるプールやスパ、レストラン、バーラウンジ、シアタールーム、室内ゴルフ練習場などがあり、スパにはサウナや岩盤浴、酸素カプセルまで完備しているという。

「帝国ホテルと提携したコンシェルジュのサービスも受けられます。ポーターやドアマンは帝国ホテルの現役社員が監修。ドアマンは住人の顔を覚えていて、『○○様、いってらっしゃいませ』と声をかける。見知らぬ人は通さず、行き先の部屋に照会するので、セキュリティも万全です」(山下氏)

専用エレベーターに月額32万円

 これほどの立地、敷地、設備なのだから、分譲価格も桁違いだ。現在、第1期4次の販売中だが、編集部では1次と4次の価格表を入手した。

 三田ガーデンヒルズは、パークマンション、サウスヒル、イーストヒル、ノースヒル、ウエストヒルの全5棟からなるが、もっとも価格が高いのは正面エントランス直結のパークマンションで、坪単価で約2000万円、平均価格は4億円前後。これほどの価格でも、最初に売り出した約400戸は完売したという。

「一番広い376平米・4LDKの部屋の価格は未公表ですが、坪単価だけで計算しても22億円以上になる。分譲マンションの過去最高額は三井不動産レジデンシャルの『パークマンション檜町公園』の55億円ですが、最上階であることや内装のグレードがワンランク上であるプレミアも加味して、業界では55億を超えるのは確実と言われています」(山下氏)

 最も坪単価が安いのがノースヒルだが、29.3平米のワンルームでも1億円を超える“億ション”である。

 これほど設備が充実しているだけに、管理費も目を疑うような額だ。最も高額な部屋では、管理費・修繕積立金の合計が月額約67万円。さらに“部屋直通”の専用エレベーターを契約すると、月額約32万円かかる。なお、次の販売・抽選は「6月を予定している」(三井不動産広報部)という。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。