吉田みく「誰にだって言い分があります」

「脱マスク」が引き起こす家族トラブル 夫に内緒で60万円の美容整形に契約した40代女性の想定外

容姿を悪く言う夫を「見返したい」

 カンナさんの話によると、日頃から夫はカンナさんに「もっと痩せたほうがいい」「老けたね」など容姿に対するネガティブな言葉かけをしょっちゅう行っていたのだという。そんな夫を見返したい気持ちもあり、今回の美容整形に踏み切ったとも言っていた。

「とはいえ、60万円は高額でした。しかもリフトアップ効果は1年ほどしかないそうなので、来年どうするか悩みどころです。安い広告につられて行ってしまった私も勉強不足だと反省しています」

 この件がきっかけで夫とはあまり会話をしなくなっているそうだ。美容整形にかかった費用分の穴埋めにはパート収入の一部を充てており、「2年を目安に全額返済を目指していきたい」と話していた。

 脱マスクをきっかけに美容整形を検討する人もいるかもしれないが、カンナさんのように広告につられていくと、カウンセリングの結果次第では高額な施術内容になることがあるため、注意が必要だ。周囲の心無い発言に惑わされることなく、生活に支障がない範囲で美を追求してほしい。

【プロフィール】
吉田みく(よしだ・みく)/埼玉県生まれ。大学では貧困や福祉などの社会問題を学び、現在はフリーライターとして人間関係に独自の視点で切り込んでいる。マネーポストWEBにてコラム「誰にだって言い分があります」を連載中。趣味はドライブをしながら道の駅を巡ること。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。