快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

トヨタ・ヤリスクロスGRスポーツ レースだけではなく「日常の安定した走り」に似合うスポーツカー

 子供を迎えに行くときにも、アウトドアに遊びに行くときにも、心地よさを味わえる存在には、レースに勝つ速さは必要ありません。一方でレースに出ることも可能なクルマは安全で、実はドライバーを疲れさせないものです。そして、本来は相反する物だと考えていたスポーツカーとエコカーが「両立する」ことも、ヤリスクロスGRスポーツは教えてくれます。そのための価格アップと考えれば、リーズナブルと捉えることもできるのではないでしょうか。

【ヤリスクロス ハイブリッドGRスポーツ 2WD】
価格:275万円~(税込み)
全長×全幅×全高=4,185×1,765×1,580mm
ホイールベース:2,560mm
車重:1,180kg
最小回転半径:5.3m
最低地上高:160mm
トランスミッション:CVT(無段変速機)
駆動方式:FF
エンジン:直列3気筒 1,490cc
最高出力:67kW(91PS)/5,500rpm
最大トルク:120N・m(12.2kgf・m)/3,800~4,800rpm
モーター:交流同期電動機
最高出力:59kW(80PS)
最大トルク:141N・m(14.4kgf・m)
燃費:25.0km/L(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

全体に引き締まった印象がより向上したエクステリアの仕上げ

全体に引き締まった印象がより向上したエクステリアの仕上げ

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。