宏一氏はゴルフ三昧でも「スコアは130」
会見で話題になったのは、兼重前社長が語気を強めたこの発言だった。
「ゴルフボールを靴下に入れて振り回して損傷範囲を拡げて水増し請求する。本当に許せません。ゴルフボールで傷をつける、ゴルフを愛する人に対する冒涜ですよ」
世間とはズレたところに怒りを見せた兼重前社長だが、兼重父子を知るビッグモーターの取引先社長は、「社長らしい発言だと思った」と語る。
「兼重社長は大のゴルフ好きで、ビッグモーターはコロナ禍までは夏と年末に年2回のゴルフコンペを行なっていました。夏は関東、年末は福岡でゴルフ場を借り切って、私ら取引先なども呼んで200人規模でやっていましたね。最近だと幹部らで海外にも行ってゴルフをしていたようです。社長はざっくばらんな人で、ゴルフ中やその後の懇親会などでも気さくに話しかけてきます。もちろんゴルフの腕前も上手です。
一方、息子の宏一さんは色々とコンプレックスを抱えているような気質で、取引先との会話でも構えたような『それはこういうことですか』といった感じで理詰めで話をするタイプ。ゴルフの腕前はまだまだで、コロナ前のスコアは130くらいでしたね。レッスンプロに習っていましたが、コロナ禍もせっせと通っていたので今は上達したかもしれません」
※週刊ポスト2023年8月11日号