見知らぬTシャツが乾燥機に
一方、自分の洗濯物の中に、見知らぬ衣服が混ざっていたという体験をしたのは、神奈川県在住の会社員・Bさん(40代男性)だ。
「ホテルのコインランドリーの乾燥機で、洗濯後の衣服を乾燥させていたんです。スイッチを入れて、その後コンビニで買い物をして、終わる頃に帰ってきて、中身を出してみたら、明らかに自分のではないTシャツが2枚ほど紛れ込んでいたんです……。
もしかしたら、前に使っていた人が乾燥機の中に忘れていて、それに気づかず乾燥機を回してしまったのかなとも思ったんですが、自分の前に使っていた形跡もなかった。誰か別の人が、私に便乗して自分の洗濯物を勝手に乾燥機に入れていたとしか思えないんですよね。とりあえず、見知らぬTシャツは、洗濯機の近くに放置して、自分の衣服だけをピックアップしました。あれは一体何だったんでしょうか……」
衣服以外をコインランドリーで洗っている客を目撃したことで、その後コインランドリーが使えなくなったという人も。都内在住の自営業・Cさん(30代男性)が振り返る。
「以前、ホテルのランドリーで、泥まみれになったスニーカーをそのまま洗濯機に入れて洗っている人を見かけたんですよね。かなりドロドロで、洗濯が終わったあと、洗濯機に汚れが残っていそうなレベルでした。そういったケースは珍しいのかもしれないけど、誰が何を洗っているのかわからないと思うと、ランドリーコーナーが怖くなってしまいましたね。少なくとも、前に誰かが回した洗濯機をすぐに使いたくはないですね」