新サービスの創設によって、既存の枠組みで評価の高いサービス提供事業者が潰れてしまっては元も子もない。
利用者はいきなり不測の事態に直面することにならないよう、「現在利用している事業者に来年からの新制度にどのように対応する方針かを確認し、不安があるようなら先んじてケアマネに相談しておくことが重要」だと横井氏は言う。
新制度のスタート後に慌てふためくような展開は避けなくてはならない。
※週刊ポスト2023年10月6・13日号
新サービスの創設によって、既存の枠組みで評価の高いサービス提供事業者が潰れてしまっては元も子もない。
利用者はいきなり不測の事態に直面することにならないよう、「現在利用している事業者に来年からの新制度にどのように対応する方針かを確認し、不安があるようなら先んじてケアマネに相談しておくことが重要」だと横井氏は言う。
新制度のスタート後に慌てふためくような展開は避けなくてはならない。
※週刊ポスト2023年10月6・13日号
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。