快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

レクサス初のBEV専用モデル「RZ」の実力検証 迫力満点の“スピンドルボディ”は強力モーターで静々と力強く加速していく

計算上は700kmほどの走行なら途中で2回の急速充電で走りきれるが、やはり電欠を避けるため3回の急速充電(1回が30分)が安心できる

計算上は700kmほどの走行なら途中で2回の急速充電で走りきれるが、やはり電欠を避けるため3回の急速充電(1回が30分)が安心できる

【レクサス RZ 450 e version L)
車両本体価格:880万円(税込み)
全長×全幅×全高=4,805×1,895×1,635mm
最小回転半径:5.6m
最低地上高:205mm
車重:2,100kg
トランスミッション:eAxle
駆動方式:4WD
フロントモーター最高出力:150kW(203.9PS)
同・最大トルク:266Nm
リアモーター最高出力:80kW(109PS)
同・最大トルク:169Nm
一充電走行距離:494km(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。