快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

【スバル・レヴォーグ・レイバック】「車高を上げただけ」ではない“全天候型グランドツアラー”と呼ぶにふさわしいSUVへの変身

ぽかぽか陽気の東京から一気に三国峠越え。春とは言え、まだ新潟の魚沼地域は雪景色が広がっていた。ただ、なぜかスバルに似合う景色とも感じてしまう

ぽかぽか陽気の東京から一気に三国峠越え。春とは言え、まだ新潟の魚沼地域は雪景色が広がっていた。ただ、なぜかスバルに似合う景色とも感じてしまう

突然の雪道遭遇でもオールシーズタイヤがあれば、ほとんど問題なし。レイバックの安心感は色々なシーンで発揮される

突然の雪道遭遇でもオールシーズタイヤがあれば、ほとんど問題なし。レイバックの安心感は色々なシーンで発揮される

レイバック仕様のフロントシートはホールド感も良好でロングでも疲労感は少ない。着座位置も高く見通しがいい

レイバック仕様のフロントシートはホールド感も良好でロングでも疲労感は少ない。着座位置も高く見通しがいい

グレードはアイサイトXを始め、装備の充実した「リミテッドEX」のみの設定

グレードはアイサイトXを始め、装備の充実した「リミテッドEX」のみの設定

スクエアな荷室の広さや使い勝手の良さは、ベースになったレヴォーグ譲り。5人乗車でも107cmある奥行きは、リアシートを倒すと163cmとなる。左右のタイヤハウスの間は107cm、間口の高さ70cmと、相変わらず実用性の高い荷室

スクエアな荷室の広さや使い勝手の良さは、ベースになったレヴォーグ譲り。5人乗車でも107cmある奥行きは、リアシートを倒すと163cmとなる。左右のタイヤハウスの間は107cm、間口の高さ70cmと、相変わらず実用性の高い荷室

東京~新潟・魚沼の往復450kmほどのドライブで燃費は13.2km/lを実現。高速道路と一般路が半々としては満足できる燃費

東京~新潟・魚沼の往復450kmほどのドライブで燃費は13.2km/lを実現。高速道路と一般路が半々としては満足できる燃費

1.8L のDOHC 直噴ターボエンジンはフルタイム4WD(常時全輪駆動)と組み合わされ、安心感の高いしとやかな走りを支えてくれる。レスポンスも良く心地いいエンジンだ

1.8L のDOHC 直噴ターボエンジンはフルタイム4WD(常時全輪駆動)と組み合わされ、安心感の高いしとやかな走りを支えてくれる。レスポンスも良く心地いいエンジンだ

スバル・レヴォーグ レイバック リミテッドEXのスペック
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。