快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

ボルボ史上もっともコンパクトなBEV「EX30」 シンプルで美しい北欧デザインは「長く付き合っていけそうな仕上がり」に

多くのリサイクル素材などを使用したキャビン。メーターパネルなどをなくしたシンプルなダッシュパネルとステアリングの形状が印象的

多くのリサイクル素材などを使用したキャビン。メーターパネルなどをなくしたシンプルなダッシュパネルとステアリングの形状が印象的

インテリアは北欧の自然をイメージした2種類を用意。写真は「ミスト」と呼ばれる仕様で、サラッとした素材感とサポート感のソフトさが心地いい

インテリアは北欧の自然をイメージした2種類を用意。写真は「ミスト」と呼ばれる仕様で、サラッとした素材感とサポート感のソフトさが心地いい

長めのホイールベースのお陰でリアシートの足元の広さや頭上の広さともに、大人2人がストレスなく過ごせるスペースが確保される

長めのホイールベースのお陰でリアシートの足元の広さや頭上の広さともに、大人2人がストレスなく過ごせるスペースが確保される

奥行きは5人乗車時で74mm、リアシートを前に倒せば133mm確保。左右幅は98mmと広く使いやすい容量を実現した荷室。背もたれには60:40の分割可倒機構が備わる

奥行きは5人乗車時で74mm、リアシートを前に倒せば133mm確保。左右幅は98mmと広く使いやすい容量を実現した荷室。背もたれには60:40の分割可倒機構が備わる

前後左右4枚のサイドウインドーの上げ下げは、前後切り替えながら、ふたつのスイッチで行う

前後左右4枚のサイドウインドーの上げ下げは、前後切り替えながら、ふたつのスイッチで行う

カップホルダー&物入れを集約したシンプルなデザインのセンターコンソール

カップホルダー&物入れを集約したシンプルなデザインのセンターコンソール

心地いい手触りのテーラード・ウール・ブレンドを使用したシート

心地いい手触りのテーラード・ウール・ブレンドを使用したシート

ボルボEX30のスペック
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。