トレンド

新型iPhone 16シリーズに「興味なし」と語るiPhoneユーザーたちの本音 期待するのは型落ちの値下げ、SE4、Googleの小型モデルにも関心

iPhone SEの容量やサイズ、重量(公式ホームページより)

iPhone SEの容量やサイズ、重量(公式ホームページより)

発売が噂されるSE4を狙いたい

 廉価版モデルiPhone SE(第4世代、以下SE4)の登場に期待する人もいる。iPhone SE(第2世代、2020年4月発売)を使っている40代女性・Bさんも、「iPhone 16には全然興味がないです」と言う。

「私の中では、iPhone 16よりSE4が本命。ゲームもせず、写真も撮らない私の使い方だと、チップ性能もカメラ性能もそこそこで十分で、『低価格』ということが大切です。

 SE4は2025年初頭に発売が噂されているので、もう少しの我慢。SE2は最近ちょっと調子が悪く、バッテリーも限界なので、SE4の発売を待っています」

 SE4はSE3(2022年3月発売)とは異なり、価格だけでなく見た目の変化にも期待しているという。

「SE3はSE2と見た目は同じでも、5Gへの対応やチップが新しくなるなど、性能面で変化がありましたが、当時はSE2で十分だったので買い替えを見送りました。

 SE4は、全画面になってホームボタンがなくなり、Touch ID(指紋認証)からFace ID(顔認証)が搭載されると予想されているので、刷新感も魅力。欲を言えば、充電端子はLightningからType-C端子に置き換わり、iPhone 14・15レベルのカメラ性能の単眼レンズ搭載、それが直近の円高の恩恵を受けて7万円くらいだったら最高です」(Bさん)

次のページ:Googleの小型モデルに期待

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。