快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

「新基準原付」登場で過渡期を迎える小型レジャーバイク そのパイオニア的存在「ホンダ・ダックス125」の侮れない“走りの実力”

フロントには2ポッドキャリパーを、リアにはシングルポッドキャリパーを組み合わせたディスクブレーキ。1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を備え、さらに安全性は向上

フロントには2ポッドキャリパーを、リアにはシングルポッドキャリパーを組み合わせたディスクブレーキ。1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を備え、さらに安全性は向上

コンパクトなLEDヘッドライトは切れのいい光によって良好な夜間視界を実現。またダックスのモダンで愛嬌のある表情を創り出し、個性を感じる

コンパクトなLEDヘッドライトは切れのいい光によって良好な夜間視界を実現。またダックスのモダンで愛嬌のある表情を創り出し、個性を感じる

厚みのあるクッションを採用した2人掛けのタンデムシート。快適な座り心地を追求しているため街乗りだけでなくロングツーリングでもお尻の痛さは最小限。大きく握りやすいグラブバーを備えた

厚みのあるクッションを採用した2人掛けのタンデムシート。快適な座り心地を追求しているため街乗りだけでなくロングツーリングでもお尻の痛さは最小限。大きく握りやすいグラブバーを備えた

左足で操作するシフトチェンジペダル。つま先で前に踏むとシフトアップ(4速)、かかとで後ろの踏むとシフトダウン

左足で操作するシフトチェンジペダル。つま先で前に踏むとシフトアップ(4速)、かかとで後ろの踏むとシフトダウン

視認性がよく必要な情報を分かりやすく表示してくれる丸型デジタルメーター。左横に装備されているのは純正オプションの「クロック&ギアポジションメーター(2万4420円/税込)」

視認性がよく必要な情報を分かりやすく表示してくれる丸型デジタルメーター。左横に装備されているのは純正オプションの「クロック&ギアポジションメーター(2万4420円/税込)」

【写真】デザインの統一感があるテールランプとウインカー
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。