快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

豊田章男会長の「スニーカーのようなクルマを作ってほしい」の一言から開発された「レクサスLBX」の魅力解剖 一斉を風靡した英国車「バンプラ」を想起させる“小さな高級車”のプレミアム感

「リラックス」の4WDのカタログ燃費26.2km/L(WLTCモード)を超える実燃費を実現。郊外モードが多かったとは言え、良好な燃費

「リラックス」の4WDのカタログ燃費26.2km/L(WLTCモード)を超える実燃費を実現。郊外モードが多かったとは言え、良好な燃費

【レクサスLBX・リラックス4WD】
価格(税込み):486万円?
全長×全幅×全高=4,190×1,825×1,545mm
ホイールベース:2,580mm
最小回転半径:5.2m
最低地上高:170mm
車重:1,390kg
トランスミッション:電気式無段変速機
駆動方式:4WD
エンジン:水冷直列3気筒 1,496cc
最高出力:67kW(91PS)/5,500rpm
最大トルク:120Nm(12.2kgf・m)/3,800-4,800rpm
フロントモーター
最高出力:69kW(94PS)
最大トルク:185Nm(18.9kgf・m)
リアモーター
最高出力:5kW(6PS)
最大トルク:52Nm(5.3kgf・m)
燃費:26.2km/L(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。