閉じる ×
快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

【マツダ「CX-80」試乗レポート】存在感ある大型ボディのプレミアムSUVにふさわしいエレガントな走りを堪能 3種のエンジンから「何を選ぶ」か悩ましい選択

12V120Wのソケット(右)とAC100V/150Wのソケットをラゲッジルームに備え、アウトドアでの使い勝手を向上させている

12V120Wのソケット(右)とAC100V/150Wのソケットをラゲッジルームに備え、アウトドアでの使い勝手を向上させている

【CX-80 XD-HYBRID Premium Sports】
価格:632万5000円(税込み)
全長×全幅×全高=4,990×1,890×1,710mm
最小回転半径:5.8m
最低地上高:170mm
車重:2,120kg
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD
エンジン:直列6気筒ディーゼルターボエンジン3,283cc
最高出力:187kW(254PS)/3,750rpm
最大トルク:550Nm(56.1kgf・m)/1,500~2,400rpm
モーター:永久磁石式同期電動機
最高出力:12kW(16.3PS)
最大トルク:153Nm(15.6kgf・m)
燃費:19.0km/l(WLTPモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書に『クルマ界歴史の証人』(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。