「これまでは『お客様は神様です』というような風潮もあり、強い姿勢での対応が難しかったと思います。しかし、マナーのよいかたが適切にレストラン、飲食店を利用できるように、お店とお客様が対等な立場になっていくのが望ましいと思っています。
今後は、個人情報の扱いに慎重を期しながら、無断キャンセルなどの履歴を含む顧客データを活用し、店側にも客側にも双方にメリットを享受できる仕組みを開発していきます」
気まぐれで無責任なキャンセルがなくなるのを祈りたい。
※女性セブン2019年7月25日号
「これまでは『お客様は神様です』というような風潮もあり、強い姿勢での対応が難しかったと思います。しかし、マナーのよいかたが適切にレストラン、飲食店を利用できるように、お店とお客様が対等な立場になっていくのが望ましいと思っています。
今後は、個人情報の扱いに慎重を期しながら、無断キャンセルなどの履歴を含む顧客データを活用し、店側にも客側にも双方にメリットを享受できる仕組みを開発していきます」
気まぐれで無責任なキャンセルがなくなるのを祈りたい。
※女性セブン2019年7月25日号
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