トレンド

コンビニのカップ入りチーズケーキを食べ比べ 3社の個性がはっきり!

ローソンは3種類のチーズクリームを使う進化系

ローソン『CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ』

ローソン『CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ』

 ローソンで販売されているのは『CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ』(273円)。399kcalだ。

 しっかりとした食感があるチーズクリーム、酸味が効いたチーズムース、軽い食感のメレンゲチーズクリームという3種類のチーズクリームを使用。最下層には適度なサクサク感のビスケット生地が敷かれている。

「蓋を開けた瞬間、フワッと爽やかなチーズの香りがして、一気に心を奪われます。3つのチーズクリームがそれぞれまったく異なる個性を持っているあたりは、“進化系”の雰囲気も感じます」

 味はとにかく上品で、ボリュームは適度だという。

「“甘すぎないチーズケーキ”といった印象。インパクトが強いわけではなく、とても上品な味です。全部食べ終わった後に、“もうちょっと食べたい!”と思うくらいのボリュームなので、スイーツが得意ではないという人でもおいしく食べられると思います」

セブン-イレブンはオーソドックス

セブン-イレブン『なめらかレアチーズ』

セブン-イレブン『なめらかレアチーズ』

 セブン-イレブンでは『なめらかレアチーズ』(198円)が販売中。カロリーは236kcalとなっている。

 ビスケット生地の上に、レアチーズムースを重ね、一番上にホイップクリームをトッピングしたシンプルな一品だ。

「ファミマとローソンは複数のチーズクリームを使用していましたが、セブン-イレブンは1種類のレアチーズムースのみを使用していて、非常にシンプル。誰もが一度は食べたことのある、安心感あふれるレアチーズケーキです。オーソドックスなので、万人に愛される一品だと思います」

 シンプルとはいえ、レアチーズムースにはこだわりが感じられるという。

「レアチーズムースはすごくなめらかで、スプーンですくって食べるのはちょうどいい柔らかさですね。カップ入りである必然性を感じるレアチーズです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。