ライフ

インスタお掃除アカで話題の「オキシ漬け」、その便利さと注意点

スリッパも洗面台を使って簡単にオキシ漬け

 とはいえ、なんでもかんでもオキシ漬けすればよいというものでもない。そこには注意点もあるという。

「オキシ漬けは色んなものに応用できますが、革製品はNG。スニーカーの革の部分などがボロボロになった失敗例などが、ネットでも多数報告されています。洗濯で使う場合は、水洗いできないものやウール、シルク、麻製品は避けたほうがいいようです。あとアルミなどの金属製品もNG。換気扇の網をオキシ漬けしたら、塗装が剥げてしまった、なんて嘆いている人もいます」(Bさん)

「オキシ漬け」に限らず、インスタグラムのお掃除アカウントでは暮らしに役立つ様々な情報が、生活者のリアルな声とともにシェアされている。失敗談や注意点も含めてしっかり情報を収集したうえで、役立つものは賢く利用するようにしたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。