住まい・不動産

代々木、石神井、芝… 23区内「駅名になっている公園」タイプ別攻略法

【3】海辺系

 こちらはシンプル。海沿いに広がる公園です。他のレジャー施設も充実しており、1日たっぷり遊べます。

【葛西臨海公園(JR京葉線)】
 東京方面から電車でディズニーランドに向かう際、ついつい途中下車したくなってしまうのが葛西臨海公園駅。目の前に広がる海と広大な芝生の広場に加え、水族館、巨大観覧車、鳥類園、バーベキュー広場などもあり、休日には非常に多くの人で賑わいます。ファミリーに良し、デートに良し、海辺でひとり静かに佇むも良し、23区内最強クラスの公園です。

【お台場海浜公園(ゆりかもめ)】
 こちらはフジテレビがあることでおなじみのお台場の海沿いにある公園。23区内では極めて貴重な砂浜が広がります。アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ダイバーシティ東京プラザ、ヴィーナスフォートなどの複合商業施設、東京大江戸温泉物語(スーパー銭湯)、日本科学未来館、船の科学館、大観覧車、フジテレビ(一部見学可能)など、周辺に遊ぶ場所、時間を潰せる場所はいくらでもあり、夜景も最高。デートには最適です。

【4】その他

【見沼代親水公園(舎人ライナー)】
“オチ”のように使うのはいささか恐縮ですが、駅名に「公園」と付きながら、思わず「公園はどこ?」と呟いてしまうのがこちら。駅名の由来となった見沼代親水公園は、「公園」というよりも「遊歩道」といった方が相応しく、下調べをせずにわざわざ訪れると、拍子抜けしてしまうかもしれません。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。