「かぶりつくのが大変なくらいに、分厚いサンドイッチです。粗めにカットしたキャベツがチキンカツといっしょに挟まっていて、そのシャキシャキとした食感も印象的。ソースはそこまで甘くはなく、とても食べやすいです」(記者A)
パンを開いて中身を確認したところ、パンとほぼ同じくらいの大きさのチキンカツが挟まっていることがわかった。
「チキンカツは思っていた以上に大きいですね。本当にボリュームたっぷりです。とんかつのカツサンド以上に満腹感は得られると思います」(記者A)
セブン-イレブン
『チキンカツサンド』
価格:334円
カロリー:467kal
重量(実測値):179g(包装除く)
もっとも厚い部分の厚さ:約4cm
ローソンはとにかく分厚い!
ローソンで販売されている『チキンカツサンド』は、348円でカロリーは392kcal。包装部分を除く重さを計測したところ、セブン-イレブンの『チキンカツサンド』と同じく179gだった。
パンのサイズはセブン-イレブンに比べてほんの少し小さめだが、セブン-イレブンと同様にかなり分厚い。もっとも厚い部分を測ったところ、約4.5cmだった。
「セブン-イレブン同じく、チキンも肉厚で、かなりボリューム感のある商品です。見た目の強いインパクト通り、すごい食べごたえです。
セブン-イレブンと異なる点は、キャベツの量が少なめなところ。キャベツは細かくカットされていて、シャキシャキの食感は控えめです。そういう意味でも、チキンカツの大きさを強調した商品だと言えますね。実際、食べてみたら完全に “チキンカツバーガー”といった雰囲気で、結構大きく口を開けないと食べられません」(記者A)