吉田みく「誰にだって言い分があります」

マスク越しの出会いから… 30代男性が語る「コロナ禍の婚活の厳しさ」

 食事後、渡辺さん側も何度か誘ったそうだが、「コロナ収束後に会いたい」や、「ワクチン接種が完了してからにしましょう」と言われてしまったという。6月に3度目の緊急事態宣言が解除されても流れは変わらず、そのまま4度目の緊急事態宣言に突入。「最近ではメッセージのやり取りも減り、自然消滅の一歩手前」だと渡辺さんは話していた。

「コロナのせいでデートも自由に出来ない……。コロナ禍の婚活の厳しさを実感しました。いつになったら、温かい家庭を築くことができるのでしょうか」

 現在、この女性との今後についてどうしたらいいかで頭がいっぱいだという渡辺さん。今回の恋愛が上手く行かなったら、一旦婚活は休止し、仕事のスキルアップに邁進したいと話していた。

 新型コロナウイルス感染再拡大の影響もあり、外出や人との交流などが難しい状態となっている。こんな時だからこそ、メッセージや電話などのコミュニケーションツールを使って、関係性を深めてみるのも良いかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。