コロナ禍で人に会う機会が減ったからこそ、たまに会う大切なあの人にはいいものを贈りたい、そう思う人は多いだろう。そこで参考のために、芸能人が番組で紹介したり、差し入れで持参したりした絶品手土産の数々を紹介しよう。この“おみや”を贈れば、いつもより喜ばれるかもしれない?
登川のうなぎ弁当
2月27日からW主演ドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHKBSプレミアム)がスタートした笑福亭鶴瓶(70)が差し入れに使っているのは、登川のうなぎ弁当。「新しい地図」メンバーの船出を祝って3人の出演番組に200人分を差し入れし、その太っ腹ぶりが明らかに。鶴瓶は以前から「差し入れの帝王」の異名を持ち、うまいもので現場の雰囲気を盛り上げようという心遣いの持ち主。30分かけて蒸したあと3度の炙りを経て焼き上がったうなぎは、まさにとろける食感。まろやかな風味のタレが味を引き立てる。
うなぎ弁当(特上)5500円(※テイクアウト)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-15-2
定休日:土・日曜・祝日
ミート矢澤の矢澤コンボ弁当
米倉涼子、横浜流星と共演したNetflixの新作ドラマ『新聞記者』が話題になった綾野剛(40)が差し入れに使っているのは、ミート矢澤の矢澤コンボ弁当。スタッフ・キャストの誰もが目を輝かせて喜ぶ、豪華弁当をどーんと差し入れ。綾野の差し入れセンスと気遣いには定評があり、この豪華なはからいはさすがの一言。ロケ先ではエキストラの分まで注文したという逸話も。黒毛和牛100%のハンバーグと黒毛和牛の内モモステーキが一度に楽しめるとあって人気No.1! あふれる肉汁を堪能できる。
矢澤コンボ弁当3600円 ミート矢澤 テイクアウト 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
定休日:無休