ライフ

プラ新法施行で変わる「ホテルのアメニティ」問題 利用者たちの賛否両論

「そもそも不要」派の意見

 一方で、元々アメニティは一切使わないので、問題ないという利用者もいる。40代の男性会社員・Cさんはこう話す。

「泊まる施設にかかわらず、歯ブラシや歯磨き粉は使い慣れているものがいいので、毎回自分のものを持っていきます。ひげ剃りも、必ず持参。基本的に全部アメニティは使わないので、なくなっても問題はありません。

 私のような人も少なくないでしょうし、個人的には“必要な人だけに配る”という方法がいいと思います。僕は困りませんが、アメニティがなかったり有料だったりすると『ほかのホテルに泊まりたい』と考える人もいそうですし」(Cさん)

 今後、ホテル業界は、プラスチック製品の使用を減らすとともに、利用者の満足度も高めなければならない。各宿泊施設のアメニティへの対応が、利用者の宿泊先選びに大きく関わってくるかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。