ライフ

マクドナルドが紙ストロー導入でドライブスルー利用者の懸念「時間をかけて飲めない」

プラスチック製から紙製には順次切り替わる

プラスチック製から紙製には順次切り替わる

 もちろん、ストローを使わず、カップから直接飲むこともできる。しかし、その方法もまたドライバーには向かない。

「よほどカップが大きければいいかもしれませんが、蓋が何もないと、飲む瞬間にこぼれそうで怖い。飲み口のついたプラスチックの蓋があれば問題はないですが、それだと“プラ削減”の目的からすれば、本末転倒ですもんね」(Aさん)

車内にプラスチック製マイストローを常備

キッズ向けにはプラストローの用意もあるという

キッズ向けにはプラストローの用意もあるという

 店舗で提供される紙ストローは使わず、車内にプラスチック製のマイストローを常備しているという人もいる。神奈川県在住の自営業・Bさん(40代女性)が言う。

「お出かけや、千葉の実家に帰省する際など、子供たちを乗せて1~2時間くらい運転する時は、よくマクドナルドのドライブスルーに寄ってドリンクを買っていきます。以前、他のお店で紙ストローだった時、子供たちがストローを口に入れたままふやかして遊び、挙げ句に飲み込みそうになって焦ったのですが、今回マクドナルドは子供向けにはプラスチックストローの用意があるとのことなので、安心しました。

 でも、もらい損ねることがあるかもしれないし、私も紙ストローよりプラストローのほうが飲みやすいので、100円ショップでプラスチック製のストローを買って、車に積んでいます」(Bさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。