コロナ禍に活況を呈しているフードデリバリーサービス業界。その中でも急成長を遂げている「出前館」は、お得なキャンペーンやクーポン配布が頻繁に行われているほか、正式なアルバイトとして雇用契約を結んでいるスタッフによる、丁寧な配達業務への信頼度も高いという。
さらに、同社の取り組みはさらに多岐にわたる。節約アドバイザーの丸山晴美さんがメリットとして挙げるのは、「リクエスト機能」だ。
「いまはまだ提携していないお店、エリア外のお店もリクエストできます。すぐに対応してくれるかどうかはわかりませんが、実際に私がケンタッキーをエリアに入れてくださいとリクエストしたら、エリア内になったことがありました。たまたまかもしれませんけどね(笑い)」
出前館のデリバリーサービスは、食べ物だけに限らない。兵庫県に住む34才の会社員・山下睦美さん(仮名)は、最近、こんな体験をした。
「ステイホーム中に家の中を整理していたら、部屋にいらないものが山積みに。そんなとき、出前館のサイトをあれこれ見ていたら、なんと“不用品・廃品回収”のお店を発見したんです。しかもクーポンがついて、2860円からさらに1000円引きに。思わず“よっしゃ!”とガッツポーズしましたよ。ほかにも“布団の丸洗いサービス”を見つけて、すぐに利用しました。こちらもクーポンで専用バッグがもらえたので、すごく得した気分です」(山下さん)
ほかにもコンタクトレンズやエアコンの清掃など、出前館にはさまざまなデリバリーサービスが増えている。
お得で魅力的なサービスも満載の出前館。上手に活用すれば、ステイホームの強い味方になってくれそうだ。
※女性セブン2021年1月28日号