閉じる ×
ライフ

大人になって痛感する「字が下手」なことの恥ずかしさ 「昔は“読めればいい”と開き直っていたけど…」

「保育園の先生が書く字が、きれいで読みやすいんです。でも、別のクラスの子の先生の字を見せてもらったら、正直下手。読めることは読めるんだけど、クセ字というか……。同じ文字でも、字のきれいさによって人に与える印象って違うんだなと痛感しました。私も子供の頃にもっと真面目に練習しておけばよかったと後悔しています」(Cさん)

 今ではパソコンやスマホで済ませられることも多いが、手書きする機会は意外と多いもの。とはいえ字をきれいに書こうとしても、それまで下手だった人が急にうまくなるわけではない。若い頃は「読めればいい」と開き直っていても、大人になってからあらためて自分の字が恥ずかしいと感じる人は、意外と少なくないのかもしれない。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。