快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

【日替わりポルシェ】大谷翔平がポルシェ・ブランドの保守本流「911」を自ら運転して登場したことの感慨深さ

リクライニングはできないが、状態のホールド性は抜群のシート。大谷選手でも収まるかも

リクライニングはできないが、状態のホールド性は抜群のシート。大谷選手でも収まるかも

300km/hを越える速度が刻まれているメーター類。デザインは911シリーズと同じ

300km/hを越える速度が刻まれているメーター類。デザインは911シリーズと同じ

段差などでフロントスポイラーをするリスクを軽減するフロントアクスル・リフトシステムも用意されている

段差などでフロントスポイラーをするリスクを軽減するフロントアクスル・リフトシステムも用意されている

後席は取り払われ、2人乗り。ボディ剛性を上げるためのロールケージが組み付けられる

後席は取り払われ、2人乗り。ボディ剛性を上げるためのロールケージが組み付けられる

赤い紐を引くことで、車内からドアを開けられる

赤い紐を引くことで、車内からドアを開けられる

GT3 RSの車高が低く乗り心地が硬いなら、ラリー仕様の「911ダカール」、3099万円というスペシャルモデルもある

GT3 RSの車高が低く乗り心地が硬いなら、ラリー仕様の「911ダカール」、3099万円というスペシャルモデルもある

【911 GT3 RS】
価格:3378万円~(税込み)
ボディサイズ(mm):全長×全幅×全高 4,572×1,900×1,322
ホイールベース:2,457mm
車両車重:1,450kg
最低地上高:未公表
最小回転半径:10.5m
駆動方式:RR(リアエンジン/リア駆動)
エンジン:水冷対向6気筒DOHC 3,996cc
最高出力:386kW(525ps)/8,500rpm
最大トルク:465N・m(47.4kgf・m)/6,300~4,000rpm
燃費:未公表

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。