キャリア

宅配業者に寄せられる苦情電話のリアルな中身 「1分遅れた!ふざけるな!」「家にいたのに不在票が!」「家にいない数分間を狙って届けるな!」

大型トラック運転手の労働は平均より月37時間長い

大型トラック運転手の労働は平均より月37時間長い

 この女性がそうだったかは定かでないが、こうした“寂しがり”で電話をかけてくる人は珍しくないのだそうだ。

「高齢の女性で、めちゃくちゃ“電話魔”の人がいます。最初は『荷物はまだですか』という問い合わせ電話でした。しかし最近の天気の話題から近所のゴミ問題など段々話が脱線し、関係ない日常会話を続けてくるのです。

 一度対応すると味をしめたのか、ドライバーや事業所にしょっちゅう電話をかけてくるようになり、ひどい時は2日に1回のペース。『最近暑いから体調気をつけてくださいね』とか、内容は他愛もないものですが、最低20分は喋っている。着信拒否もできませんし、時間ばかり取られて業務に支障が出るので困っています。うちは有人で電話対応をしているのですが、自動音声にすれば、こういうお客さん対策にもなるのではないか、と考えるようになりました」

 こうして今日も宅配業者の元には、配達先からの電話が鳴り響いている。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。