トレンド

「以前は敷居が高かったけど…」“二郎系ラーメン”に目覚める女性たちが増加中 「予習すればコールも怖くない」「意外に完全食、胃もたれもしない」

30代女性が「意外とさっぱり食べることができた」という麺少なめ、野菜、ニンニクを多め

30代女性が「意外とさっぱり食べることができた」という麺少なめ、野菜、ニンニクを多め

アラサー女性「意外と店内がキレイ、月2回のストレス発散に」

 実際に女性ファンの声を聞いてみよう。30代になってから初めて二郎系ラーメンを食べ、その魅力にはまってしまったと言う女性がいる。都内で研究職をしている女性・Bさん(33歳)は、男性の知人に連れられ、昨年、ついに“二郎系デビュー”を果たした。

「もともと二郎系ラーメンに対する印象は、そこまでポジティブなものではありませんでした。とにかく味よりも量を重視していて、野菜が山盛りになっていたり、店内の床がギトギトして汚そうなイメージを持っていました。そんなとき、男性の友人に『絶対に食べてもらいたい』と誘ってもらって、いざ実食してみたら固定観念が覆されました。思っていたよりも味が繊細で、食べ終わった後も胃もたれがまったくしなかった。

 麺少なめ、野菜、ニンニクを多めで注文したこともあり、意外とさっぱりと食べることができました。普段は、なかなかたくさん食べる機会がないニンニクをたっぷり食べられたので、次の日はなんだか元気が出ました(笑)。そこから自分でラーメン二郎と二郎系ラーメンも食べ歩いているYouTuberの動画を見ながら予習をして、友達を誘ったり、彼氏を誘ったりして、二郎系ラーメンを月に2回ほど食べています。フードファイトのような要素もあり、一つの娯楽イベントのような感じです(笑)」(Bさん)

次のページ:「ちいかわ」きっかけで二郎系にハマった女性
関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。