閉じる ×
家計

「うおっ!これは耐えられない」フリマアプリで購入した商品の“悪臭”に辟易する人たち 外見や梱包は問題なくても「においまでは事前にチェックできない」

丁寧な梱包だったけど…包みを開けた瞬間に漂った

 Oさん(東京都/20代男性)がフリマアプリで購入したのは、有名ブランドのジーパンだ。衣類はもっぱら古着で買うことが多いOさんは、気になっていた服が相場よりも安い価格で出品されていたため、購入を決断した。しかし、買った服からはタバコのにおいが……。非喫煙者のOさんは、「においがなくなるまでが大変だった」と、購入後の顛末を明かす。

「古着が好きで、もう売っていないものを買うのにフリマアプリは重宝しています。定期的にアプリ内を巡回して、掘り出し物がないか確認するなかで、ずっとほしかったレアなデニムを見つけ、これはラッキーだと思って購入しました。

 取引は丁寧で、梱包も綺麗な状態で届き、いい買い物ができたと思いながらウキウキでデニムが入ったビニール袋を開けました。すると、その瞬間にタバコのにおいが漂ってきたんです」

 タバコを吸わないOさんにとって、タバコ臭は厳しかった。とはいえ、せっかく手に入れたので、Oさんはどうにかにおいを消そうと奮闘した。

「一回の洗濯ではどうにもならず、洗っては日に干して……、それを5回ほど繰り返してやっとにおいが消えました。リアル店舗ならにおいも確認できるのでしょうけど、画面だけでは、においまではわからないという落とし穴を学びました」(Oさん)

次のページ:スウェットから柔軟剤の香りが…「普段使わないので耐性がない」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。