閉じる ×
ビジネス

音楽シーンの発信拠点「渋谷タワレコ」30年間の変貌と目指す先 「CDだけを売る店」から「体験できる店」へ、客層も幅広い年代に変化 レコード売り場は海外客も取り込み賑わう

YOASOBIもアナログレコードを発売

YOASOBIもアナログレコードを発売

コラボで人気を集めるタワーレコードカフェ

コラボで人気を集めるタワーレコードカフェ

テーマは“360度エンターテイメント”

 谷河さんが理想とするタワレコのあり方は「『こういうところがあってよかった』と言われる場所」。石黒さんも「全ジャンルの音楽を応援する人の支えになりたい」と言葉に力を込める。

「いわゆる推し活をする人たちでイベントフロアが賑わうことはありますが、そもそもタワレコの考え方として、“360度エンターテイメント”というテーマがあり、売れ線のジャンルだけに特化ことはあり得ません。

 どんな音楽が好きな人でも、『タワレコに行けば欲しいものが手に入る』という場所であり続けたいですし、同時に “応援する人を応援する”というスローガンのもと『いつ来ても自分が好きなことについて共感を得られる』場所でもあり続けたいと思っています」(石黒さん)

 渋谷駅から徒歩3分、移ろいやすいトレンドの中心地で、渋谷タワレコは音楽を愛する人たちに寄り添い続ける。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。