閉じる ×
快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

メルセデス新型「Gクラス」BEVとエンジン車を比較試乗、「唯一無二の基本デザインに変化はなし」、都会でも通用するエレガンスさと超重量級ボディを駆る力強さ

上質なレザーダッシュボードを装備。AMG仕様のディスプレイ表示とともに、ハイパフォーマンスをラグジュアリーな空間で堪能できるインテリア

上質なレザーダッシュボードを装備。AMG仕様のディスプレイ表示とともに、ハイパフォーマンスをラグジュアリーな空間で堪能できるインテリア

上質さだけでなく、体を確実にホールドしてくれるAMG G63のナッパレザーシート。ロングドライブでの疲労感も軽減してくれる

上質さだけでなく、体を確実にホールドしてくれるAMG G63のナッパレザーシート。ロングドライブでの疲労感も軽減してくれる

内側にキルティングレザーが張られ横開きのリアゲート。リアシートを折りたたと荷室容量は640~2010Lへと変化

内側にキルティングレザーが張られ横開きのリアゲート。リアシートを折りたたと荷室容量は640~2010Lへと変化

滑りやすい悪路の急斜面を降りてくるディーゼルエンジンのG450d。アウトドアなどレジャーユースならディーゼルが似合う

滑りやすい悪路の急斜面を降りてくるディーゼルエンジンのG450d。アウトドアなどレジャーユースならディーゼルが似合う

【メルセデスAMG G63ローンチエディション】
価格:2820万円~(税込み)
全長×全幅×全高=4,690mm×1,985×1,985mm
ホイールベース:2,890mm
車重:2,570kg
最小回転半径:6.3m
最低地上高:240mm
トランスミッション:9速AT
駆動方式:4WD
エンジン:水冷V型8気筒ターボエンジン・マイルドハイブリッド3,982cc
最高出力:430kW(585PS)/6,000rpm
最大トルク:850N・m/2,500-3,500rpm
モーター:交流同期電動機
モーター最高出力:15kW(20PS)/2,500rpm
モーター最大トルク:208N・m
燃費:6.8km/l(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。