トレンド

本格寿司でプチ贅沢 ファンが語る「プレミアム系回転寿司」の魅力

 30代の女性会社員Bさんが通っているのは、『廻転寿司CHOJIRO』二子玉川店だ。

廻転寿司CHOJIROの「きびなごにぎり」(180円)、「太刀魚にぎり」(360円)、「黒豚しゃぶ柚子胡椒」(260円)、「焼きなすにぎり」(180円)

廻転寿司CHOJIROの「きびなごにぎり」(180円)、「太刀魚にぎり」(360円)、「黒豚しゃぶ柚子胡椒」(260円)、「焼きなすにぎり」(180円)

「廻転(回転)寿司なので、一応カウンターの前にベルトがあるんですが、そこにはお寿司は乗ってなくて、注文はすべてタブレットで行うスタイルです。カウンターのお寿司屋さんは、職人さんに注文するのがちょっと緊張してしまうけど、タブレットなら気軽に注文できるのでいいですよね。お会計は2人で5000~7000円くらいといったところ。タブレット上で、今どれくらいの金額を注文しているのか、確認しながら注文できるのもありがたいポイントです」

『廻転寿司CHOJIRO』はセットメニューも注目だという。前出・小浦氏はこう話す。

「『廻転寿司CHOJIRO』の二子玉川店限定メニューですが、8~9貫のお寿司と茶碗蒸しなどがセットになったメニューがいくつか用意されています。いちばん安い『花ひとひら』であればおまかせ寿司8貫、巻物、サラダ、汁物、茶碗蒸しのセットで1430円(税別、以下同)。サイドメニューもあって、ボリューム感も十分だし、なかなかお得だと思います。また、これとは別に平日限定のランチセットで930円の『初音』というものもあり、こちらもかなりお得です」

 ちなみに“プレミアム系回転寿司”には、様々なタイプのお店がある。

「大規模なチェーン店ではないことも多いので、店舗によって個性がかなり異なります。居酒屋に近いスタイルのお店もあれば、完全なファミリー向けのお店もあります。ネットの評判などを調べて、自分に合う“プレミアム系回転寿司”を開拓するといいでしょう」

 本格的な寿司を、気軽に楽しめる“プレミアム系回転寿司”。行きつけのお店を開拓してプチ贅沢を堪能するのも楽しいだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。