「とりあえず、この4品は最初に注文します。私のお気に入りは、『ダイヤモンド上カルビ』と『鬼厚ガリバタ上ロース』。適度な脂身の『ダイヤモンド上カルビ』はいくらでも食べられそうなほど。
『上ロース』の方は本当に分厚くて、ステーキのようです。『いきなり!ステーキ』も好きでよく行きますが、その『いきなり』のリブロースステーキに近い感覚でガッツリ食べています。もちろん肉の質の違いもありますが、『いきなり』の場合はロース肉を頼んだら3000円くらいはかかるんですよね。それと同じくらいの値段で食べ放題というのを考えると、個人的にコスパはすごくいいと思います」
定番系のメニューだけでなく、黒胡椒で味付けした『黒胡椒焼肉』、唐辛子を使った『旨辛焼肉』、チーズにつけて食べる『チーズ焼肉』といったメニューもある。30代の女性会社員Bさんは、『焼肉きんぐ』の豊富なメニューに魅了されているという
「いろいろな味が楽しめるのは嬉しいですね。何度行っても、全部食べ尽くすことができません。あと、専用のアプリで予約ができるのも便利。やはり、週末の夕食時なんかはすごく混んでいて、予約をしないでいくと30分くらい待たされることも多いんです。子供を連れて行くと待ち時間にグズってしまいがちなので、手軽に予約ができるのは嬉しいです」
1人でも入りやすい食べ放題
ファミリー向け焼肉店のはずだが、1人で『焼肉きんぐ』を堪能する事が多いというのは、40代の自営業の男性Cさんだ。
「タッチパネルで注文できるので、周囲の目が全く気にならず、気楽です。店内もファミレスのような雰囲気で、1人で行くと大抵の場合、周りからもあまり見えないボックスシートに通してもらえますしね。スマホで動画を見ながら、焼肉に没頭するのが至高の時間です。数ある食べ放題のチェーン店の中でも、1人で入りやすいお店だと思います」
できるだけ安く、そしてお腹いっぱい焼き肉を食べたいという消費者のニーズに応えて、『焼肉きんぐ』の快進撃はまだまだ続きそうだ。