近年、学生と教員の双方向的な学習のあり方が模索され、「アクティブ・ラーニング」を導入する大学が増えている。これは、教員が一方的に講義するのではなく、グループ・ディスカッションやディベートなどを通じて、学生が主体的に講義に参加する姿勢を育むのが狙いだ。前出のリアクションペーパーの導入もその一環といえる。
だが、教員と学生の双方向のやりとりが活発化することで、これまで表に出てきにくかった男子学生から女性教員へのセクシャル・ハラスメントが顕在化するという、皮肉な結果も出ているようだ。
近年、学生と教員の双方向的な学習のあり方が模索され、「アクティブ・ラーニング」を導入する大学が増えている。これは、教員が一方的に講義するのではなく、グループ・ディスカッションやディベートなどを通じて、学生が主体的に講義に参加する姿勢を育むのが狙いだ。前出のリアクションペーパーの導入もその一環といえる。
だが、教員と学生の双方向のやりとりが活発化することで、これまで表に出てきにくかった男子学生から女性教員へのセクシャル・ハラスメントが顕在化するという、皮肉な結果も出ているようだ。
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。