「いくら韓国で安く買い物ができるからといって、そのためだけに足を延ばすのは怖い」と感じる人も多いはず。実は、今や韓国の製品を買うのに、わざわざ現地まで行く必要はまったくない。5年前とは比べものにならないぐらい「ネット通販」が充実しているからだ。ネットを駆使すれば、現地と同じか、むしろそれ以上にトクする買い物ができるという。
ソウル在住の日本人女性・Aさんは、「ネットでの通販は、セールの時期をつかむのにちょうどいい」と話す。
「現在の韓国ブームを支える中心は10~20代の若者が多く、流行の入れ替わりが激しい。季節が変わるたびに新商品が出て、在庫を売り切るために、韓国では季節ごとにセールがあるのです。しかも、投げ売りっぷりが半端なく、50%オフは当たり前。まさに10月あたりがそれにあたります」
ネットで頻繁にセールを行っているのは、若者向けブランドだけではない。たとえば、40代以上向けの韓国人気ファッション通販サイトで、日本語ページもある「STORYNINE」は、サイト名にちなんで毎月9日にセールを実施している。
また20~40代向けファッションや化粧品、雑貨総合を取り扱い、日本国内にも多数の実店舗を持つ、「DHOLIC」も、公式サイトで随時タイムセールを行っている。韓国コスメ最大手「Style Korean」は公式サイトからLINEの友達になるとクーポンが配信される。
※女性セブン2019年10月31日号