ビジネス

タイ在住記者が見た「首都封鎖」のリアル 溢れる帰国できない外国人たち

「ソンクラーンを利用して日本に観光する予定でしたが、飛行機が欠航になったため、行けなくなりました。ショックで鬱々とした日が続いていますが、日本のアニメが唯一の希望になっています。動画配信サービスでアニメを見れば、家にいても退屈しないし、本当に良かった。『ここに行きたいなぁ』『これ食べたいなぁ』と思いながら、アニメゆかりの地や食べ物をチェックしています」

 Bさんは続けて、「今、タイも日本もお互い厳しい状況ですが、頑張って乗り切りましょう。終息したら私も日本に行きますし、日本の方もタイにぜひ来てください!」と笑顔を見せてくれた。タイも日本も感染拡大が進み、正念場。以前のように両国を自由に行き来できる日がやってくることを祈るばかりだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。