家計

マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアルな声

感染予防の仁義なき戦い…「コロナ関連商品」

 除菌・抗菌製品とともに、肺炎を早期発見する『パルスオキシメーター』や『非接触体温計』も入手困難に。非接触型製品も好評で、除菌の意識はさらに高まりそうだ。

●1万円の除菌アルコール。「命を守るためなら安い」と考え購入。(50才・会社員)
●ジェルにウエットティッシュ。消毒・除菌の名のつくものは片っ端から購入。結果、買いすぎて人に配った。(55才・自営業)
●除菌グッズは店舗よりネットの方が種類も多く、クーポンやポイントもたくさん貯まりました。(34才・無職)
●中国から入荷予定の『パルスオキシメーター』が待てど暮らせど届かず、返金手続きに手を焼いた。(59才・主婦)
●中国製の『非接触体温計』。安かったからか何回測っても体温が違う。(47才・会社員)
●光触媒脱臭・除菌機能付きLED電球をトイレ用に購入。スイッチを触る手間がなく優れもの!(57才・主婦)
●非接触式ハンドソープ。孫の手洗い習慣のために購入。キャラクターデザインなので進んで手洗いしているとのうれしい電話が。(55才・主婦)
●歯ブラシ除菌器。歯ブラシが紫外線除菌され、歯磨き粉がワンプッシュで出るのがよかった。(47才・パート)
●ほぼ毎日ネットで買っているため、約2万円の宅配ボックスを購入。(54才・会社員)

※女性セブン2020年7月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。