新しい生活様式に向けての「生活雑貨・IT機器」
自粛生活を快適にするインテリア用品や、リモートワーク、子供のオンライン授業に必要なパソコンなど、新しい生活様式に伴うツールの購入も多かった。
●『Yogibo』(アメリカのビーズソファブランド)のクッション8万円。お家時間が増えて、寛げる空間が欲しくて…。(39才・会社員)
●自宅でご飯を食べる頻度が増えたので和食器をオンライン陶器市で購入。気分転換になりました。(31才・公務員)
●勉強に集中できるという『スタディーボード』を購入。7才の子供が「これ、いいわぁ!」と絶賛しています(笑い)。ダイニングテーブルで宿題をやっているお子さんにおすすめ。(42才・自営業)
●部屋を片付けるためのシステム机。(48才・自営業)
●テレワーク用の机と椅子。いままでローテーブルしかなかったので重宝している。(33才・会社員)
●オンライン授業やZoomでの習い事用にパソコンを新調しました。(43才・会社員)
●助成金の必要書類を出力するため、プリンターを買い替えました。(57才・会社員)
●『Apple Watch』。家事・子育てを頑張っている自分のために買っちゃいました!(37才・自営業)
●ハンモック。自粛中ゴロゴロできるかと思い購入しましたが、誰も使わず、窓際に置くと邪魔!(36才・会社員)
※女性セブン2020年7月23日号