自動車業界は部品メーカー社員や工場の期間工を含め、巨大な雇用を生み出す。それだけに先が見通せない影響は甚大だ。緊急事態宣言下の4月には、全8社が国内の工場を停止。三菱やマツダは工場の従業員の一時帰休に追い込まれた。
「とりわけ日産は昨年7月、世界で1万2500人の人員削減を発表していたが、さらなるリストラの判断を迫られるのは必至でしょう」(同前)
減産が長期化すれば、その影響は計り知れない。
※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号
自動車業界は部品メーカー社員や工場の期間工を含め、巨大な雇用を生み出す。それだけに先が見通せない影響は甚大だ。緊急事態宣言下の4月には、全8社が国内の工場を停止。三菱やマツダは工場の従業員の一時帰休に追い込まれた。
「とりわけ日産は昨年7月、世界で1万2500人の人員削減を発表していたが、さらなるリストラの判断を迫られるのは必至でしょう」(同前)
減産が長期化すれば、その影響は計り知れない。
※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号
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