流通ジャーナリストの渡辺広明氏はドラッグストアの可能性に言及する。
「例えばツルハとウエルシアが統合すれば5000店舗に迫ります。そうなると、コンビニがスケールメリットを生かしてメーカーと開発していたプライベートブランド商品を展開可能になるでしょう。コンビニと違い、予防医療や健康関連の商品も出てくる。大型再編のインパクトは大きい」
※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号
流通ジャーナリストの渡辺広明氏はドラッグストアの可能性に言及する。
「例えばツルハとウエルシアが統合すれば5000店舗に迫ります。そうなると、コンビニがスケールメリットを生かしてメーカーと開発していたプライベートブランド商品を展開可能になるでしょう。コンビニと違い、予防医療や健康関連の商品も出てくる。大型再編のインパクトは大きい」
※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号
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