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「糖質ゼロビール戦争」を横目にアサヒ、サッポロが狙う“次の鉱脈”

ビール業界「同ジャンル競争」の歴史

ビール業界「同ジャンル競争」の歴史

 残るサッポロは「コロナ禍で糖質ゼロビールのような健康系のものが伸びているのは承知していますが、商品を発売する可能性や、検討しているかどうかについて現時点でお話しできることはありません」(広報部)と言葉少なだ。

「『黒ラベル』や『ヱビス』などサッポロのビールの質の高さは業界でも定評がある。クラフトビールの人気の高まりもあり、本格派ビールをより強めていくのではないか。コロナ禍で家庭向け商品の需要が高まるなか、各社が“次の鉱脈”を探っている状況です」(前出・河野氏)

 風雲急を告げる令和のビール戦争。勝利を勝ち取るのはどこだ。

※週刊ポスト2021年4月16・23日号

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