【Q5】日本のアマゾン独自のおすすめサービスは?
【A】2つご紹介します。
(1)「Amazonソムリエ」
お客様が、サイト内「Amazonソムリエ」ページから直接専門家とメールでつながり、「ホームパーティーに適したワインは?」「焼き鳥に合うワインは?」といった、気軽な質問から専門的なことまで、ワインについてご質問いただけます。ご相談はメールで24時間受付し、ご相談後、Amazonソムリエからお客様へメールでおすすめワインの銘柄をお伝えします。
(2)「アマゾンポイント」
これは、Amazon.co.jpでのお買い物やキャンペーンで自動的に貯まり、1ポイント=1円分で次回以降のお買い物にご利用いただけます。実はこれは、日本限定のサービスです(有効期限は最後の購入日から1年間)。
【Q6】いま、一番人気の商品は何ですか?
【A】現在、新生活に役立つ商品やサービスをまとめた「新生活 2021」(http://www.Amazon.co.jp/newlife)を開催中です(~4月18日)。中でも、在宅需要でノートパソコンやモニター、スマートホームデバイスの人気が続いています。
【Q7】他サイトの決済で見かけるAmazon Pay(アマゾン・ペイ)とは何ですか? アマゾンアカウントを持っている場合、アマゾン・ペイを利用するメリットはありますか?
【A】アマゾン以外のECサイトにおいて、アマゾンアカウントを使ってお買い物ができるID決済サービスです。お客様のメリットは以下の通りです。
(1)簡単:他サイトを利用するたびに個人情報を入力する手間が省けます。
(2)安心:アマゾンの世界水準のセキュリティーにより、お客様の情報を保護します。万一の場合、アマゾンマーケットプレイス保証(最大30万円まで。一部対象外の商品あり)が適用されます。
(3)スピーディー:最短2クリックで購入、音声ショッピングも手軽にできます。