キャリア

氷河期時代の就活で全勝した40代男性「合唱部マネージャー経験のおかげ」

 Mさんの在学時の卓越したマネージメント能力を見た顧問が、彼を“一本釣り”したのだ。一も二もなく飛び付いたMさん。かくして現在、母校の大学職員という安定した立場で、思う存分合唱部の運営に携わっているという。

「私はマネージャーがやる仕事をやっただけ。みんなが練習をしている時に、コンサートホールの手配をしたり、演奏旅行のプランを作って予算折衝したり、OBに頭を下げてお金をもらいに行ったりしていたので、『よく働きそうだな』と、思われたのでしょう」

 そうMさんは謙遜するが、イヤなら辞めれば良い部活動で、縁の下のポジションをまっとうすることは簡単ではない。どこにでも、きちんと見てくれている人がいるということ。裏方に回らされたからといって、腐る必要はまったく無いのだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。