トレンド

有線、無線、骨伝導…「理想のイヤフォン」に出会えない人たちの試行錯誤

「骨伝導イヤフォンは、ノイズキャンセリングイヤフォンのようなクリアな音が出るわけではありません。私は、音質はあまり気にしないのでよいですが、一番のネックは音漏れですね。また私の使っているものは、音量を上げると振動が大きくなって、ちょっと不快感を抱くこともありました。

 だからといって使わないのはもったいないので、今は使うシーンや場所に合わせて、ノイズキャンセリングイヤフォンと骨伝導イヤフォンの“二刀流”です。欠点を補い合えるので相性はよいと思います」(Cさん)

 イヤフォンはタイプによって一長一短あるだけに、予算やライフスタイルに応じて、それぞれに合ったものを慎重に選びたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。