トレンド

「違うの買えばよかった…」在宅勤務用の椅子選びに失敗した人たちの後悔

友人に勧められたゲーミングチェア

 IT企業に勤務する20代男性・Bさんは、迷った末にオフィスチェアではなく、高価なゲーミングチェアを購入した。

「オフィスチェアかゲーミングチェアで迷っていて、友人から『ゲームもするならゲーミングチェア一択』とアドバイスを受け、彼と同じモデルで数万円する高いゲーミングチェアを購入しました。今思えば、そのアドバイスを受け入れたのが失敗でした」(Bさん)

 Bさんはゲーミングチェアを導入したが、期待していたよりも座り心地が良いものではなかった。

「数時間でお尻と腰が痛くなりました。友人と体格や身長差があったため、座り心地が違うのは当たり前なのかもしれません。家電量販店に実際に行って、座り心地を確かめるべきでした。そもそもPC作業は、前のめりで作業するので、後ろに倒してリラックスするためのゲーミングPCとはコンセプトが違う気もします。フリマサイトで売るか、粗大ごみに出すか……処分して、同価格帯の有名メーカーのオフィスチェアに買い替える予定です」(Bさん)

見た目重視で選んだレザー製のチェア

 見た目重視で購入を決めて後悔した人もいるようだ。PR業界に勤務する30代男性・Cさんは、レザー製のチェアを購入したが、満足できるものではなかった。

「見た目はものすごく高級感があって素敵なのですが、長時間座っていると蒸れるのが難点。背もたれはメッシュにすべきでした。また、飼い猫にひっかかれてボロボロになってしまってショックでした。カバーをしておけば良かったのですが、時すでに遅し……。チェア代の数万円は勉強代だと思うことにします」(Cさん)

 周囲の評判が良いからといって、必ずしも自分のライフスタイルに合ったものとは限らない。また、実際に座ってみないと座り心地はわからないもの。高くない買い物だけに、失敗しないように選びたいものだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。