トレンド

ロータスファンに衝撃が走った「電気自動車メーカーへの転身」宣言 BEVのスーパーSUV「エレトレ」2.5トンの重量級ボディから感じる“新たなロータスらしさ”

全長は5メートルを超え、伸びやかなフォルムがロータスのSUVとして強烈な存在感を示している

全長は5メートルを超え、伸びやかなフォルムがロータスのSUVとして強烈な存在感を示している

既存のロータスらしさとは無縁と言えるデザインのインパネ。未来感たっぷりの眺め

既存のロータスらしさとは無縁と言えるデザインのインパネ。未来感たっぷりの眺め

木目細かな調整機構のお陰でフィットは抜群のシート。疲労感は少ない

木目細かな調整機構のお陰でフィットは抜群のシート。疲労感は少ない

ゴージャスなリアシートとゆとりあるスペース。4シーターの他、5シーターも用意される

ゴージャスなリアシートとゆとりあるスペース。4シーターの他、5シーターも用意される

奥行きや幅も十分に確保。スクエアなラゲッジスペースを実現し、実用性も高い

奥行きや幅も十分に確保。スクエアなラゲッジスペースを実現し、実用性も高い

ガラスミラーに代わる後方カメラにより、空気抵抗や風切り音を低減し、視界を確保

ガラスミラーに代わる後方カメラにより、空気抵抗や風切り音を低減し、視界を確保

【ロータス・エレトレS】
全長×全幅×全高=5,103×2,060×1,630mm
最小回転半径:未公表
最低地上高:187mm(20インチホイール)
車重:2,595kg
バッテリー総電力量:112kWh
トランスミッション:1スピードトランスミッション
駆動方式:4WD
モーター: デュアルモーター ELETRE 450
最高出力:450kW(612PS)
最大トルク:710Nm(72.4kgf・m)
一充電走行距離:490 – 570km(WLTPモード)
車両本体価格:2332万円(税込み)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。