トレンド

コンビニ3社の「焼き餃子」比較、断面からわかる具材のつまり具合と食べごたえ

なめらかな食感の具材

なめらかな食感の具材

 皮だけでなく、具材の方も“なめらか”だという。また、実測値は約8.5cm。

「具材は細かくカットしてあって、セブン-イレブンの焼き餃子に比べると、キャベツのシャキシャキ感はそこまでない。でも、具材の一体感があって、トータルでの完成度を求めた餃子なのではないかと感じました。野菜や肉の旨味がしっかり出ているのか、ほのかな甘さがあってタレを付けなくても食べられるタイプの餃子という印象です」

ローソン『焼餃子』、最も長い部分が約8.5cm

ローソン『焼餃子』、最も長い部分が約8.5cm

ローソン
『焼餃子』(6個入り)
価格:267円(税込み)
カロリー:273kcal
重量(実測値):144g
1個あたりの重量:24g
大きさ(長さ、実測値):約8.5cm

キャベツの食感が楽しめるファミマ

ファミリーマート『焼き餃子』、6個入り267円

ファミリーマート『焼き餃子』、6個入り267円

 ファミリーマートでは、『焼き餃子』(267円)が販売されている。カロリーは346kcal。6個入りで、合計重量は164g(実測値)だった。

「皮が厚めで弾力があって、食感も楽しめる餃子です。皮の味わいが好きな人は結構ハマるのではないでしょうか」

具材の中ではキャベツの存在感が強い

具材の中ではキャベツの存在感が強い

 実測値は約9.3cmで、具材ではキャベツの食感が特徴的だという。

「具材は、セブン-イレブンのようにギュウギュウに詰まっているというタイプではなく、あくまでも“適量”ですね。大きさは、長さ約9.3cmでセブン-イレブンとほぼ同じですが、1個あたりの重量は軽く、具材の量も少なめ。適度な隙間がある餃子だと思います。

 でも、キャベツが大きめにカットしてあるようで、シャキシャキとした食感が感じられます。キャベツ以外の具材はとても柔らかくて、なめらかです。

 餃子にしてはそこまで油っぽくない印象です。あっさりしているとまでは言わないにしても、食べやすい餃子であることは間違いないと思います」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。