家計

出品者も購入者も後悔 フリマアプリ利用で嫌な思いをしたユーザーたちの声

「購入前にコメントしないといけないルールで、購入した時、出品者に注意されたことがありました。結局『今回だけは許す』とのことで、商品を送ってもらえたのですが、『受け取りから24時間以内に出品者評価をしてほしい』というマイルールもあったようで、それに気づかなかったことで、購入者評価を低くつけられてしまいました。相手の条件をよく読まなくてはいけない、と勉強になりました」(Cさん)

 フリマアプリは出品者と購入者をマッチングしてくれる貴重な場だが、個人間のやり取りではトラブルも起こりやすい。最低限のマナーやルールを守って、気持ち良く利用したいものだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。