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【コンビニ解剖】「デイリーヤマザキ」ならではの大きな特徴は店内調理機能 「焼きたてパンが味わえる」類を見ないコンビニ

デイリーヤマザキこだわりの“手作り”食品

店内での手作りが魅力

「ばくだんおむすび博多明太子」

「ばくだんおむすび博多明太子」(撮影/玉井幹郎)

人気の「ベーコンエッグトースト」

人気の「ベーコンエッグトースト」(撮影/玉井幹郎)

「デイリーホット」では、焼きたてパンをはじめ、弁当・おにぎり・サンドイッチなどを店内で製造し、その日に販売。安全・安心な食材を選び、丁寧な商品作りを心がけている。国内1312店のうち、「デイリーホット」がある店舗は約670店(ベーカリーかキッチンのどちらかのみの店舗もある)。

点数シールが各商品に!

 1981年から続く山崎製パン恒例のキャンペーン「春のパンまつり」では対象商品についている点数シール30点で、白い皿(2024年はスマートボウル)がもらえる。デイリーヤマザキでは、パンのほか、おにぎりや弁当などにも点数シールがついている。

(了。第1回から読む

【プロフィール】
コンビニジャーナリスト・吉岡秀子さん/千葉明徳短期大学非常勤講師。コンビニの商品開発などについて消費者目線で取材し、情報を発信。主な著書に『セブン-イレブン 金の法則 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ』(朝日新書)など。

取材・文/桜田容子

※女性セブン2024年3月28日号

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