デイリーヤマザキこだわりの“手作り”食品
店内での手作りが魅力
「デイリーホット」では、焼きたてパンをはじめ、弁当・おにぎり・サンドイッチなどを店内で製造し、その日に販売。安全・安心な食材を選び、丁寧な商品作りを心がけている。国内1312店のうち、「デイリーホット」がある店舗は約670店(ベーカリーかキッチンのどちらかのみの店舗もある)。
点数シールが各商品に!
1981年から続く山崎製パン恒例のキャンペーン「春のパンまつり」では対象商品についている点数シール30点で、白い皿(2024年はスマートボウル)がもらえる。デイリーヤマザキでは、パンのほか、おにぎりや弁当などにも点数シールがついている。
(了。第1回から読む)
【プロフィール】
コンビニジャーナリスト・吉岡秀子さん/千葉明徳短期大学非常勤講師。コンビニの商品開発などについて消費者目線で取材し、情報を発信。主な著書に『セブン-イレブン 金の法則 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ』(朝日新書)など。
取材・文/桜田容子
※女性セブン2024年3月28日号
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